パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

プログラミング情報誌「C MAGAZINE」が休刊か」記事へのコメント

  •  久しぶりに読みたくなったから1年分申し込んだばかりなのでびっくり。
    あーあ。

     まぁ、雑誌を必要とする層は、JAVAや.NETに行ってしまってC人口は減っているのでしょうね。
    • すごく久しぶりに今日本屋で見つけて買ってきたばかり。買ってきたところでいきなりで大分驚き………

      自分も最近は情報はネットで探すほうが先になっているので、休刊になってしまう事情は分からなくも無いが、とても残念。
      自分で探す対象が分かっているときはネットは役に立つけど、新しい手法とか、自分の知らないネタを取り留めなく見つけるのに
      やはり雑誌と言う媒体は良かった。ときどき新しい着眼点のネタになっていたのにな……

      けれど一方で、90年代に比べて、C++も落ち着いてきたし、Windowsプログラミングも情報が溢れて事欠かなくなってきて、
      一所懸命に情報を集めたWinSDK黎明期とは状況も変わってきたのでしょうね。
      よく言うと「枯れた」分野になったのでしょうけれど。

      物作りをする人って、ラジオを作った世代、デジタル回路を作った世代、プログラムをしてきた世代と色々移り変わってきたのでしょうけれど、次はどこに行くのでしょうね。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...