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即ち、地の文に段落構造が無い。これは萌えと言う問題の前に使いにくくて痛い。
せめてキャラがずっと喋るならTRPGのリプレイみたく 文字だけで構成してざっと目で追える形にするか、 詳細な図解・・・即ち全コミックにすべきだよね。 キャラアイコン入れたって字じゃないから斜めに読めない。 萌え分を気にして中途半端なことをするのはまずい。
で・・・内容もリソースと分岐命令を検索して潰しておっけーぐらいな物。
似たような内容(アセンブラ入門)でおすすめがあれば、それもあげてもらえると嬉しいなぁ、と思うのです。
お勉強しようかなぁー、と思っていたところなので。 非常に自分勝手なお願いで申し訳ございませんが。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
本屋で内容を確かめたけど・・・ (スコア:3, 参考になる)
キャラが喋っちゃってるんだよね・・・
即ち、地の文に段落構造が無い。これは萌えと言う問題の前に使いにくくて痛い。
せめてキャラがずっと喋るならTRPGのリプレイみたく
文字だけで構成してざっと目で追える形にするか、
詳細な図解・・・即ち全コミックにすべきだよね。
キャラアイコン入れたって字じゃないから斜めに読めない。
萌え分を気にして中途半端なことをするのはまずい。
で・・・内容もリソースと分岐命令を検索して潰しておっけーぐらいな物。
いなんず[いつでも前向きでイタい]
Re:本屋で内容を確かめたけど・・・ (スコア:1)
似たような内容(アセンブラ入門)でおすすめがあれば、それもあげてもらえると嬉しいなぁ、と思うのです。
お勉強しようかなぁー、と思っていたところなので。 非常に自分勝手なお願いで申し訳ございませんが。
Re:アセンブラ入門本 (スコア:1)
著者の蒲地さんは他にも「はじめて読む8086」や「はじめて読む486」を出版しています。流石に時代が違うのか「はじめて読むPentium マシン語入門編」では DEBUG コマンドによる Assmbler 入門ではなく、Visual C++ のインラインアセンブラを使用した解説になっています。
Mc.N