アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
ワンダースワンもようやくお払い箱かな? (スコア:0)
ゲーム機としてもちゃんと遊べそうなGBAのほうが良さそうだ。
Re:ワンダースワンもようやくお払い箱かな? (スコア:0)
この手のハードは隅々まで直接弄れるのが醍醐味だと思うのですが、WonderWitchは少なくとも建前上は不可。
半公式サイト [wonderwitch.com]の掲示板では、内部仕様解析の話が決まってフレームの元になるという有様でした。
「
Re:ワンダースワンもようやくお払い箱かな? (スコア:0)
>筆者の日記の執筆経緯から推測する限り、かなり低水準のところまで直接弄るような内容であると期待します。
メーカー公認環境とそうでないのとではそのくらいの違いは生じても仕方ないでしょう。
公認環境でハードを隅々までいじれるものはあまりないと思いますが。
そのかわり公認環境では非公認の解析などが進んでない部分もある程度いじれる可能性があるわけで。
あまり自由にいじれてしまうとロイヤリティによるビジネスモデルをゆるがしかねませんし。
# というか、がしがしやりたいならソフトや本を待ってないで
# 自分で解析するなり非公認ツールをかき集めるなりしないとだめでしょ。
Re:ワンダースワンもようやくお払い箱かな? (スコア:0)
という意見を良く見かけますが、本当にそうなのでしょうか。
「ロイヤリティを払わずに対応ソフトを売るな」という決まりになっている以上、自由にいじれようが関係ないと思うのですが。
Re:ワンダースワンもようやくお払い箱かな? (スコア:0)
「決まり」だけでは弱いです(ロゴの商標で縛っているといわれるGBやGBAですら、
非公認フラッシュカートリッジとか売られていますし)。
そこで、ライセンシーにならないとプログラミング
Re:ワンダースワンもようやくお払い箱かな? (スコア:0)