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即ち、地の文に段落構造が無い。これは萌えと言う問題の前に使いにくくて痛い。
せめてキャラがずっと喋るならTRPGのリプレイみたく 文字だけで構成してざっと目で追える形にするか、 詳細な図解・・・即ち全コミックにすべきだよね。 キャラアイコン入れたって字じゃないから斜めに読めない。 萌え分を気にして中途半端なことをするのはまずい。
で・・・内容もリソースと分岐命令を検索して潰しておっけーぐらいな物。
そして資料的価値のある内容よりは手法を中心とした紹介なので、 ある程度解ってる人に対してもそれほど訴求力は無い。 この本は、中級者にとっては一回読めば終わりなのだ。
さらに、もしクラッカーからの本質的防御の話をするなら、 メモリラベルの付与されているアセンブラソース出力か、 ラベル追跡できるオブジェクトをデバッガ上から動かして解説すべきで、
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
本屋で内容を確かめたけど・・・ (スコア:3, 参考になる)
キャラが喋っちゃってるんだよね・・・
即ち、地の文に段落構造が無い。これは萌えと言う問題の前に使いにくくて痛い。
せめてキャラがずっと喋るならTRPGのリプレイみたく
文字だけで構成してざっと目で追える形にするか、
詳細な図解・・・即ち全コミックにすべきだよね。
キャラアイコン入れたって字じゃないから斜めに読めない。
萌え分を気にして中途半端なことをするのはまずい。
で・・・内容もリソースと分岐命令を検索して潰しておっけーぐらいな物。
いなんず[いつでも前向きでイタい]
RE:・・・読みにくい (スコア:0)
という構成になってる。
「読みにくい」というか読み手のことを考えていない構成。
読み手側への配慮が無くミスリードしがちな文が多い。
はてなを見る
Re:・・・読みにくい (スコア:0)
はっきり言ってクラック入門者には決して優しくないと思う。
そして資料的価値のある内容よりは手法を中心とした紹介なので、
ある程度解ってる人に対してもそれほど訴求力は無い。
この本は、中級者にとっては一回読めば終わりなのだ。
さらに、もしクラッカーからの本質的防御の話をするなら、
メモリラベルの付与されているアセンブラソース出力か、
ラベル追跡できるオブジェクトをデバッガ上から動かして解説すべきで、
Re:・・・読みにくい (スコア:1)
ついてます。PP.260-274。これでは不足でしょうか?
Re:・・・読みにくい (スコア:0)
ほんまお疲れさんでした。&いっぱい寝てくだされ^^;
萌え系には興味が無いけど、
yaneuraoさんが書いているというので買ってみようかと思ってたり。