アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
中身をまるっきり替えるのなら (スコア:2, 興味深い)
リニューアル後に人気上昇(月刊アスキーの場合は復活か)って、週刊アスキーの奇跡再び!を狙ってるようにしか見えないんですよね。
正直、今のスタイルの月刊アスキーのまま大人しく休刊させてあげてください。とか思いました。
#そういえば月刊スーパーアスキーが休刊してからこの手の雑誌全然買ってないわ
Re:中身をまるっきり替えるのなら (スコア:2, 興味深い)
多くの雑誌では記事がループしてる気がするので一回りするといらなくなっちゃうんだな。
最新記事も付録CDも雑誌媒体じゃ古いし検索機能もないし。
古い人間なので紙のほうが頭に入るのだけど。
Re:中身をまるっきり替えるのなら (スコア:1, 興味深い)
アスキーって創刊当時は地方の本屋には入荷しなかったんですよね
なんか実績が無い出版社の本は取次ぎが受けてくれないとかで
それで、私なんかは名古屋のBit-INNへ行って購入してました。
一年後には近所の本屋にも入るようになりましたけど、最初はスキー雑誌と一緒に並べて売られたりしていました(^^;
I/Oがエロ本のコーナーにあった(IOが「エロ」に見れる)って話があったけど、あれはデマっぽいな。
Re:中身をまるっきり替えるのなら (スコア:1)
起ち上げたばかりの出版社など、まず相手にしてもらえません。
最初は編プロ同様、雑誌コードを持っている出版社に発行を委託したりするのが通例ですね。
昔かかわっていた雑誌も、起ち上げたばかりのころは雑誌コードがもらえず他の雑誌の別冊として創刊しました。
雑誌コードがもらえたということで、営業と編集スタッフでお祝いした記憶があります。