アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
北朝鮮の車窓から (スコア:0)
日本の鉄オタは金持ってるから、偽札や麻薬やるより稼げるんじゃないの?
#できれば片道切符で・・・
Re:北朝鮮の車窓から (スコア:0)
残念なことに、日本の鉄な方の中で外国の鉄道に興味を示している人の割合は低いのだそうだ。
(出典:「テツはこう乗る [nifty.com]」)
しかし、昔つながっていた南北国境を結ぶ鉄道路線が復活するとかいう話がしばらく前からでているのは気になる。
「中国から入って北朝鮮を縦断して韓国に出る鉄道ツアー・途中、日本統治時代の蒸気機関車撮影あり」
ができたらちょっと乗ってみたいかも。
#あ、俺は「金持ってない日本の鉄オタ」だから駄目か。
招待状 (スコア:1, 参考になる)
あるいは友好団体や友好企業が主催するツアーに参加する方法しかありません。
外国人の出入国が厳格な国なので個人でぶらりと行ける場所ではありません。
この著者がどのような方法や経緯で旅行できたのか興味があります。
交通機関も軍事施設の扱いなので堂々と写真撮影出来るものでもないはず。
そのあたりがフリーのノウハウなのでしょうが。
なのでツアーを企画してほしいのならピースボートあたりに頼んでみてはいかがでしようか。
ただし、その場合は自動的にあの国と隣の国の諜報機関の勧誘対象者リストとこの国の公安機関の監視対象リストに同時登録されることになりますが。
>日本統治時代の蒸気機関車
15年ぐらい前に訪朝した団体の関係者が撮影した駅舎の写真に鮮鉄時代の客車とおぼしき廃車体が写りこんでいたそうです。
当時の車両はもう残っていないのでは。
Re:招待状 (スコア:1)