アカウント名:
パスワード:
おそらくコメントのネタ元(?)である音楽CDの場合、 試聴が自由にできない、というのも大きいと思います。 その一方で、ファイル交換が試聴代わりとして利用されている一面もありますし。 先日の調査 [srad.jp]でもコピーで購買意欲が減るかどうかについて、 半数は変わらない、20%強が減った、20%弱が増えたと言う結果も出てますし。
#それだけヒット数曲入っただけの「ハズレ」アルバムが多いということの #裏返しでもありますが。
そう言う意味では、コピーを販促目的と捉えられる今回の話は興味深いと思います。
コピーということで言えば、 かってCDの登場時に、現在のCD-Rの普及が予測できなかったように、 いつ自動製本機能が備わったプリンタとか、 本のページを自動でめくるスキャナが登場しないとも限らない訳で。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
結局良いものは売れる(ことが多い) (スコア:2, 興味深い)
コピーのせい」というたわけた言い訳が通用しなくなるための
証拠が、また一つ加わったことになるのかな。なるといいな。
いえ、別にどこかの会社を名指ししているわけではありません。
というよりは (スコア:2, 興味深い)
買う前に中身を確認できる、というメリットがある、という証拠かと。
その結果、良いものだけが売れていく訳で。
おそらくコメントのネタ元(?)である音楽CDの場合、
試聴が自由にできない、というのも大きいと思います。
その一方で、ファイル交換が試聴代わりとして利用されている一面もありますし。
先日の調査 [srad.jp]でもコピーで購買意欲が減るかどうかについて、
半数は変わらない、20%強が減った、20%弱が増えたと言う結果も出てますし。
#それだけヒット数曲入っただけの「ハズレ」アルバムが多いということの
#裏返しでもありますが。
そう言う意味では、コピーを販促目的と捉えられる今回の話は興味深いと思います。
コピーということで言えば、
かってCDの登場時に、現在のCD-Rの普及が予測できなかったように、
いつ自動製本機能が備わったプリンタとか、
本のページを自動でめくるスキャナが登場しないとも限らない訳で。