パスワードを忘れた? アカウント作成
8189 story

SELinux 本発売 19

ストーリー by wakatono
まずはこの1冊からだ 部門より

omok 曰く、 "ようやくSELinux の書籍「SELinux徹底ガイド(中村 雄一,上野 修一,水上 友宏著)が発売されました。
SELinuxについて詳しく解説した日本初(世界初かも?)の書籍です。 ドキュメント化されていない情報については, SELinuxのソースコードを解析するなど、かなりの力作です。 必要なものもDVDに全て揃っているようです。"

オレも買って読んでいるが、正直、SE Linuxについて知りたいならばこれは是非持っておきたい。歴史、機能、運用、そして限界が明快に、そしてまとまって記されているという点では非常に価値が高い書籍である。実例を挙げて機能をどう使うかを開設しているのもうれしい。何もないところからSE Linux環境が構築できるDVDもありがたく、SE Linuxに関してイチから勉強したい人、そしてある程度見ようみまねで使ってきた人にも勧められる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • SE Linux (スコア:0, 余計なもの)

    最近のLinux動向に詳しくないので、
    翔泳社 [shoeisha.co.jp]がLinuxを発売」
    と勘違いしてしまった・・・。
  • by Anonymous Coward on 2004年05月21日 15時17分 (#553056)
    ようやく出たとか言ってるけど遅くない?
    発売されたの3月だぜ。
    • by omok (1493) on 2004年05月21日 15時28分 (#553063) ホームページ 日記
      タレこんだ人です。
      タレこみ自体は、出版直後にしてたんですがね。

      #ずっと保留になってたんで、また却下されたもんだと
      #思ってました。
      --
      Kazuki Omo "You can subdue, but never tame me..."
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        #552747 [srad.jp]の人です。

        そうそう、このタイムラグがすごく広告っぽかったんです。
        別に広告が悪いって言った訳ぢゃないんですがねぇ。

        ましてや、編集者さまに謝罪とか反省とか求めてるわけで
    • by Anonymous Coward
      3月にタレこまれたものが今まで放置プレイに遭ってた、というオチでは?
    • by Anonymous Coward
      発売日について突っ込んだものです。
      そういう理由だったんですね。
      すいません。。。
      SELinuxはkernel2.6に取り込まれてるのに・・・
  • by Anonymous Coward on 2004年05月21日 16時46分 (#553124)
    s/開設されている/解説されている/;
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...